ホットサンドイッチメーカーのご使用上の注意のお知らせ

1品番:PX-22

2.商品名:ピーターラビットホットサンドイッチメーカー

 

■ホットサンドイッチメーカーの安全な使用方法についての注意喚起

ホットサンドイッチメーカーは、家族で手軽にホットサンドイッチを作れる製品ですが、本体表面が熱くなりますので小さなお子様に注意し、取扱説明書にも記載のある次の事項を確認し、お守りの上ご使用ください。

・子供だけで使わせたり、幼児の手の届くところで使わないでください。

 

 3.注意喚起に至る経緯

電気用品安全法(PSE)の分類上、ワッフルアイロンの分類で販売していた商品ですが、この度、関東経済産業局より、表面のキャラクターの表示面積が大きい為、当該商品は電熱式おもちゃに該当する恐れがあるという指摘を受けました。

 

 【今回の件に関する Q&A

Q1.注意喚起ということだが、リコールや回収ではないのか?


今回の件は、表面上に大きくキャラクターが表示されており、そのことにより子供の興味を引き不意に子供が触ってしまうことでケガをする恐れがあるといった内容です。

製品自体に不具合があり、直ちに危険があるといったことはない為、今回は消費者の方々にご使用上の注意をお伝えし、安全にご使用頂きたく、告知を行ったものです。

 

Q2.今後の対応

 弊社としては今回の指摘を受け、当該商品を出荷停止といたします。

弊社は皆様に安心してお使い頂けるよう、安全でより良い商品を提供していきたい所存で御座いますので、今後ともご愛顧頂けますよう宜しくお願い致します。

 

 本件の連絡先

お問い合わせ先

輸入事業者:株式会社 アサヒ

TEL:0256-63-6061

受付時間:午前9時~午後5時 (土、日、祝日を除く)

< 前へ戻る